2011年4月26日火曜日

オリエンテーション

今日はMayoのオリエンテーション。



朝7時に集合で、どんなオリエンテーションか思ったら、
新たに採用されたすべての職種の人の合同オリでした。
なんと約200人! 
2週に1回開催されているはずだけど、年間何人採用されてるんだ??
さらにその中で日本人は1人だけ!!
アジア系も韓国が何人かいたくらい。

最初に、
「今回の就職でミネソタに引っ越してきた人、立って!」といわれ、(そう聞こえた)
立ち上がったら
「この中で一番遠くから来た人だれ?」といわれ、(ちゃんと聞こえた)
シカゴ!とかLA!とかロンドン!とか、言っていたので、でかい声で
TOKYO!!!
と叫んだら拍手喝采され、最遠に認定されました。おかげでご褒美(?)のマグカップをゲット。





そこから先は、Mayoはすばらしい、これをさらにestablishするのは君たちだ、とか
病院ツアーとか、ほんとつまらんかんじでした。

しかし、英語がわからん。
スピーカーのは聞き取れるけど、昼休みの会話とか、歩きながらの会話はほとんど無理。
英語できる、できない、じゃなく、使いこなして当たり前なんすね。

子供に英語の勉強をさせようと痛感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿